TOP 活動報告 理念・政策 持論 プロフィール 事務所
水月会公式バナー
2017年12月の活動報告

CIQ体制の抜本的強化を図る議員の会総会

CIQとはcustoms税関、immigration入国管理、quarantine
検疫の3つを指します。
昨今の海外からの観光客増加に伴い、入国の円滑かつ厳格な体制整備を支援する議員連盟。
予算要求時期においてさらなる体制強化を決議。


国会活動 | 2017年12月13日    

軍恩議員協議会役員会及び総会

旧軍人恩給は、身命を賭して国家・國民のために忠誠を尽くした者及びその家族の生活を国家・国民が支える「国家補償」であります。
現在の受給者は、約38万人平均年齢90歳をゆうに超え超高齢に達しておりますので、恩給改善は極めて緊急を要する重要課題であります。

なかなか報じられることの少ない政策でありますが、最後の一人までしっかりとお支えすることが、政治の原点だと思っています。
来年度も引き続き恩給改善、確保に汗を流して参ります。

国会活動 | 2017年12月12日    

安崎暁様感謝の会

安崎様は、コマツ社長、会長、東京徳島県人会長、日本桜の会、など数々の要職を歴任されました。
幼少期を徳島県鴨島にて過ごされ、当時恵まれない環境にあっても、地域の方々や恩師に大変お世話になったことを、よく話されておりました。
地元への感謝の思いとして、現在の吉野川市の教育者への研修基金を設立され、いわゆるハコモノではなく未来の子供達への教育に私財をご寄付されている方です。
ブッシュ大統領、胡錦濤国家主席から長嶋監督まで、あらゆるご人脈をもつご人格とご見識は、徳島の誇りであります。
個人的にも、長年様々な場面でのご指導を賜っており、本日もご挨拶させて頂くと
「総理を目指しなさい」
と激励を頂き恐縮でありました。

まだまだお元気でご活躍されますことを祈念致します。
そして徳島へのご指導をお願い申し上げます!


国会活動 | 2017年12月11日    

勝占東部地区餅つき

早朝から沢山の人達で賑わっていました。


地元活動 | 2017年12月10日    

南井上地区自主防災訓練

大規模災害に備え、訓練が実施されました。消防の皆様、地域の皆様、ご苦労さまです。


地元活動 | 2017年12月10日    
前のページへ |活動報告トップへ| 次のページへ
メニュー
カテゴリー
 
アーカイブ